こちらの袋帯は留袖、訪問着、色無地などのフォーマルなお着物に合わせて、二重太鼓や”変わり結び”にして締めて頂けます。
こちらは長さが約440cmございますので、二重太鼓を作って頂ける袋帯です。
お仕立て上がり品ですので、届いたらすぐに締められますよ。
お茶のお稽古や、着付けのお稽古時、また卒業式や入学式、七五三の付き添いなどに色無地等をお召しになる際にも、ご活用頂けます!
こちらの商品は、帯のみの単品販売でございます。
※帯端の柄の出方が、画像と多少異なる場合がございます。ご了承下さいませ。
※こちらの商品は、コンパクトに畳んで箱に入れてお届け致します。ご了承下さいませ。
|
品質表示 |
使用シーン・季節 |
帯 |
- 日本製
- 素材;ポリエステル90%
レーヨン10%<金銀糸部分>
- 長さ;約440cm 幅;約31cm
|
- こちらの袋帯は、盛夏(7・8月)をのぞく9月〜6月に、単衣着物と袷着物に合わせてお使い頂けます。帯締め・帯あげは、袷用のものをご使用下さいませ。
- 卒業式や入学式、七五三の付き添いなど
|

詳しくは、季節別商品選びのポイントをご覧ください。