正絹の伊達衿(重ね衿)です。
伊達衿(だてえり)は”重ね衿”とも呼ばれ、「重ね着」をしているように見せる為の和装小物です。
伊達衿の色柄が見える分量は ほんの少し ですが、何色を入れるかで
お顔回りの印象が違って見えますので、"色重ね"をお楽しみになって下さいませ♪
こちらの商品は、伊達衿のみの単品販売でございます。
●伊達衿1枚につき、衿留めピン3本が付属しております!
|
品質表示 |
使用シーン・季節 |
伊達衿(重ね襟) |
- 素材:表地 絹 100%
- 裏地 ポリエステル 100%
- 芯地 綿 100%
●伊達衿1枚につき、衿留めピン3本が付属しております!● |
- 主に、訪問着・付け下げや振袖などの礼装着物の衿元に、衿止めピンなどを用いて着付けます。
- (こちらのカラフルな地色の伊達締めは、黒留袖には向きません。)
|

※メール便の場合は2つ折りにした状態でお送りします。
※ゆうパケット便 1通220円で2枚まで配送が可能です。
(合計金額3980円以上は送料無料です。)